ブログと闘う渡辺さん

おっとりかせっかちかだとせっかちな方です。

普段コンタクトなんですけど最近目が乾燥しがちで帰るときには眼鏡っ娘になってます。

でも眼鏡が似合いません。

おっっっ久しぶりです!!

似合う眼鏡が欲しい、眼鏡が似合う顔になりたい、渡辺ことはです。

休みの日は何をする人ですか?

一日中家にこもりますか?

友達と出かけますか?

ストレス発散でお買い物三昧ですか?
私は休みの日家でじーーーっとするのが苦手です。

じーーーっとしてると余計疲れます。

時間もったいないなーって思うとイライラしちゃいます。

少しでも無駄な時間が無いように動きます。
そんな私は今回、

何も考えず時間も気にせず過ごしたい!開放感が欲しい!!

ということで、

石垣島に行くことにしました!!
あれ!?前回の続きの金剛山は!?

あ。覚えてました?笑
まぁそー慌てなさんな。

行った順に書いて行かないと古いやつ忘れちゃうんです。笑

だから金剛山はチョーーーーットお待ちを。

ということで、今回は待ちに待っていても最後の最後まで奥西さん、村島さんは出てきませんのでご注意ください。
今回の登場人物は渡辺さんと渡辺さんのお母さんとその他。になります。
それでもいいや。と思われた方は続きもよろしくお願いします。

あかんあかんー!それはいらんわー!

て思われた方は少々お待ちください。

次回は金剛山を書きます。
話戻しますね。
ちょうど自分の誕生日にお休みを貰えることになりまして。

ひとり旅で屋久島に行きたいな!と思って直前まで屋久島を考えていたのですが・・・

旅行会社の方に聞いたところ、同日程で台湾から大量の観光客団体が来られます。とのこと。

開放感を求めて行くのに人がごちゃごちゃしてるのはなー・・・・

ということで、今回は諦めることに。
格安航空会社を利用したら石垣島に半分以下の予算で行けることがわかりさっそく石垣島に変更を。
航空券、ホテルを決めた時点でお母さんに旅行の報告をすると

「私も行きたい!」
と・・・。
しかも行くなら海外がいい!

と。

仕方なくひとり旅は諦め、お母さんにどこに行くか決めてもらっていると

「あ。私パスポート切れてた★」

・・・・・・え。

待てや(´・Д・)」
出発まで1週間無いんですけど。

海外行かれへんのかい。

はよ予約したいんやけど。
・・・せっかちな部分が出てしまいイライラしてしまいました。
その後、海外は諦めることになり、私が当初予定していた石垣島にお母さんも一緒に行くことに(ーー;)

後から分かったんですが、やっぱひとり旅の方が自由ですよね。

自分の好きなところに自分の好きなときに行けるっていいなって思いました。

まぁ今回の旅も楽しかったんですけどね。
まぁ何はともあれ、朝四時に起きて始発で関西空港へ出発し、石垣島へ!

いい天気に見えますが、この日の沖縄の天気は雨。

飛行機は揺れて揺れてハラハラしました:(;゙゚’ω゚’):
石垣島の天気は曇り。時々雨。


透き通った海が見えてきました(*^ω^*)

大阪から約2時間半。

到着しました!

沖縄着いたとき

「はいさーい!沖縄!」

「めんそーれ!沖縄!」

てよく見ません?

ようこそ!的な感じですかね。
石垣島では、

「おーりとーり、石垣島!」

て言うみたいです。


方言ってほんと面白いですよね!

地方に行くと大阪弁を使いたくなります。
石垣島に着いたらさっそくお昼ご飯!

レンタカーを借りてお母さんの運転で美味しいご飯を求めてドラーイブ♪


お目当ては石垣島名物料理

「八重山そば」

です★

それがこちら!

じゃーーーーん♪♪

見た目シンプル!

味もシンプル!

アッサリしてるので何杯でも食べれちゃいます( ´∀`)

お昼ご飯で腹ごしらえした後は石垣島を再びドラーイブ♪

山の中なんかは全然車がすれ違わないので運転できそうだったんですけど、お母さんも私の運転が怖いらしく運転はさせてもらえませんでした|( ̄3 ̄)|

車を走らせ、海の見える灯台へ★


海が綺麗やー!!!!!!

空が晴れてないのが残念!!

天気が悪い日は荒れた海が似合う!

見てくださいここ!

ザッバーーーーーン!!!!!!

岩に激しく波打ってました。


渡辺さん激しい風で吹き飛ばされそうになりました。

え?足腰ズッシリしとるからそう簡単には吹き飛ばんやろて?

・・・・たしかに・・・。

スラッとした足腰になりたい〜!!!!!!
波打つ岩に向かって叫べばよかった。笑


石垣島の海を満喫した後は石垣島のご飯を満喫しました^ ^

沖縄料理の定番★

海ぶどうとミミガー。

海ぶどうのプチプチした食感が好きです。

でもイクラのプチプチは苦手です。

食感ではなくて味が苦手なんなだなと最近よーやく気づけました。
巻いて巻いての1日目。

これあと三日分あるんやけど大丈夫かなー。

一ヶ月前くらいから書き始めてるけどいつ書き終わるんかなー。笑
どこかでスマホ触ってる渡辺さん見たらおそらくブログを必死で書いていたと思います。
で、2日目や。

巻いて巻いていきますよー。

巻いて巻いてって言いすぎて

「いーとーまきまき、いーとーまきまき、ひーーてひーーて、とんとんとん」

て頭の中で止まらなくなりました。

しかもこの曲?終わりがない!!

気づいたら頭の中で流れなくなってることを祈りながら、2日目にいきましょう!
2日目は石垣島を離れて西表島へ!

フェリーで移動です^^

・・・・が、あいにくの天気。

船酔いしませんよーに。

って思いながら出発しんこー!


この日は水に濡れるアクティビティということで、すっっっっぴんです。

最近はすっぴんでも綺麗に写ることができるアプリが大量発生している中渡辺さんはリアルでお届けさせて頂きます。
で、この船旅。

さいっっっあくでした。

真剣に死と向き合いあいました。笑
強風と高波。そして雨。

とにかく揺れる!!

揺れるだけじゃない!!

あまりの高波で船が飛ぶ!!

フライングボート体験。的な。

乗ってる時はそんな楽しい感じには思えませんでしたけど。笑

船で約40分。

怖すぎて怖すぎて、Googleマップで今どの辺かを1分おきくらいでチェックしてました。
で、西表島に行った理由は
そう!!!

マングローブカヌーと滝にトレッキング(*^^*)

楽しそーでしょー♪♪

これはすーんごい甘い匂いがする花なんです。


さぁ!マングローブをカヌーで探検♪

お母さんと一緒に乗ったんですが、自分の腕力にびっくりしました。笑

お母さんが漕いでもゆーっくりしか動かないんですけど私が漕いだら進む進む。笑

ボートでオリンピックめざそうかな。笑

カヌーの上でのんびりとゆっくりした時間を過ごしました(^-^)

ここで一旦カヌーを降りてここから滝まではトレッキングです!


このカバンめっちゃ万能です!

水の中だって雨だって完全防水(≧∀≦)

しかも安い!!

ほんまにこれ欲しい!!!!!
あ。欲が出てしまいました。すみません。

途中雨が降ってきて道がぐちょぐちょ。

逆にテンションあがりますね笑

一時間ほど進んだ結果・・・

見えてきました!滝です!!!!


ここまでか?と思いきや・・・

なんと滝の目の前まで進んでいきます!

このカバンならこんな風に川の中でも気にせずはしゃげます\(//∇//)\

下には水着を着ています(〃ω〃)

そして


じゃーーーーん!!!

なんとここさっきの滝の向こう側なんです。

崖と滝の間にいます。


大雨〜。みたいに見えますがこれさっきの滝です。


その後滝をバックにお昼ごはーん♪

トレッキングにオススメのご飯と言えば?

そう!おにぎりを頂きました♪
山もいいけど滝もいいな。また違うところで滝のトレッキングをしよう!

と心の中で決意した瞬間です。
本当にさいっっっっこうでした!!!!!

関西でこーゆーのができるところありますか?

もしあったら教えて欲しいです♪

帰りもまたトレッキング&カヌーで戻りました(^○^)
帰りはまた恐怖の船・・。

帰りはまだ行きよりは天気も回復していて波もマシになってました。
無事帰還できました٩( ‘ω’ )و
この日の夕飯はまたまた沖縄料理!

で、お母さんも私もあまり得意じゃなかったゴーヤチャンプルに挑戦!


思った以上にゴーヤたっぷり!!
でも・・・・
あれ????
美味しーーーやんーーー(//∇//)
苦味が美味しく感じるだなんて・・・

私も大人になったんだなー。

沖縄といえば!そう!オリオンビーール♪

お母さんとかんぱーい♪

初めてのお母さんとのカンパイは名古屋旅行に行った時でした。

初めてこっそりアルバイトをしてお金をもらって大人になった時でした(´∀`*)

そう!そして、この日は私の誕生日!

またしても大人になった日です(*^o^*)

紅芋タルトのケーキを買ってもらいました♪ ♪

さぁ、次々行きましょう!

お次は3日目!


なにやら船と激しい波??
そう!本日はシュノーケリングに挑戦です!
潮の満ち引きの関係で一時的にできる幻の島に行き、その後シュノーケリング♪

見てください!この綺麗な海!!!
この日は珍しく快晴(*^o^*)

すーーーーっごく綺麗でした((o(^∇^)o))


どこを見てもサンゴがいっぱいー!


お母さんが貝を集めてる中娘は食べ物探し。

こーゆーのをとっては、「これ食べれるー?」の繰り返し。笑

しばらく島で遊んでいると船がだんだん遠くに・・。

ん?島がちっちゃくなってる・・・?
これが潮の満ち引きってやつですね。


船まで戻っていよいよシュノーケリングに挑戦!


ガチなやつです!

水泳をやっていたのでライフジャケットは無しで挑戦★


いざ!海へ!!

思った以上に見えるんですね!!

初めてのシュノーケリング結構体力使いました(=´∀`)

この日は沖縄のお弁当を満喫♪


お母さんは昨日の夕飯からチャンプルーにはまったようです。

お米が見えないくらいオカズたっぷりなお弁当!

私はポークおにぎりとじゅーしー(^○^)

お母さん的にはまさかのこの旅1番美味しかったそうです。笑
さぁ!次の日は石垣島を再び飛び出て竹富島へ!(((o(*゚▽゚*)o)))

この度で1番綺麗な海を見ることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

見てください!メーーーッチャ綺麗ー!


透き通ってます!!!!!

天気も最高でした!!

竹富島にいったからには?そう!

牛車に乗ってきました( ^ω^ )


すっごく頭がいいんです!

自分で道を覚えて時には近道しちゃったり、影しか通らなかったり。笑

竹富島ではほんとーーーにのんびーーーりと過ごすことができました(*’ω’*)
竹富島が1番南国感が凄かったです(^O^)


青空の下サイクリングー♪島を一周しました♪
翌日大阪に帰りました(*´꒳`*)

ここからは旅での発見?をご紹介。

まずはこちら!

今回の私の旅のお供です♪

商店街で買った300円ほどの島サンダル。

そしてこれ。試食です。

でかくないですか!?

売り物の約半分の大きさです。

いろんな種類があったので、試食だけでお腹いっぱいに。笑
お次はこちら!というか、このお方!


石垣島の有名人。

ちょっちゅね。

こと、具志堅用高さん。

石垣島出身だったんですねー。
そしてこれ!


沖縄では有名なジュース。

ご当地のものを食べたり飲んだりするのは楽しみの一つ!
最後はこちら!


人間関係も色々ありますが水牛関係もなかなか色々ありそーですね。
はい!ということで、今回の石垣島旅行はいかがでしたか?

行きたくなりました???
夏はこれからです!!!

是非今年の夏は離島の方に足を運んで見てください♪
脱日常をしたい方には竹富島を。

自然を満喫したい方には西表島を。

全部満喫したい人には石垣島を。
オススメします!

・・・・・書けたー!!!!

よーーやく!書き終わりました!!笑

次は金剛山?

もうこの話はいいかな?笑
私の気分で次の話は決まります。

ところで皆さん。

深江橋校がどんな感じか気になりませんか??
facebookに深江橋校のページができました(*゚∀゚*)

是非いいね!を御願いします♪

同時にInstagramもやってますので是非♪
深江橋校への紹介キャンペーン、商品見ました????

メーーーッチャ良いものばっかりです♪♪

是非この機会にお知り合いを深江橋校へご紹介御願いします♪

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)